BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

カロッツェリア DVH-570 フェイスパネル延長

F10前期型は AVインターフェースを追加しても

外部へ純正DVDの映像が取り出せませんでした。

そこでリアモニター用にDVDデッキをグローブBOX下へ追加。

でも走行中に手が届かない・・・。

何とかグローブBOXの中へ移動できないか!

でも奥行きがなくて全然つかない。

そこで何とかフェイスパネルを延長できないかな・・・と

そこで手に入れたのは、中古のDEH-4100(ヤフオクで3000円くらい)

素人的延長ケーブルの作り方です。

まずDEH-4100を分解。フロント側のフェイスパネル受けの

爪を外し、ビスを外して分解できます。

f:id:arusione3300:20170507001851j:plain

こんな状態になりますので

ここから、フェイスパネルとのコネクタ部分を切り離します。

回路が分からないので基盤部分を一緒に切り離しました。

(全PIN使ってなさそうですが確証がないので・・・) 

切り離しには ルーターに回転羽金属用を使います。

ホームセンターの1000円くらいのルーターと刃物セット2000円くらいので

十分です。

f:id:arusione3300:20170507002353j:plain

今度はフェイスパネル側も同じような作業をします。

使いたい部分は一部なので 大胆に作業しましょ!

f:id:arusione3300:20170507002455j:plain

f:id:arusione3300:20170507002633j:plain

 

これを 20PINのケーブルで半田接続します。

f:id:arusione3300:20170518202803j:plainf:id:arusione3300:20170518202828j:plain

 

 

f:id:arusione3300:20170507002842j:plain

動作テストです。パネル点灯 各ボタンが利けばOK

今度は本体の移動とパネル作成です。

ケーブル長さは2.5Mくらいあるとよいです。

 

 

カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ 1Dメインユニット CD/DVD/USB DVH-570

カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ 1Dメインユニット CD/DVD/USB DVH-570