BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMW F10 センタコンソール リア小物入れLED追加

運転席のアンダーカバー開けたついでに

LEDつけたいなーと思いながら・・・

このリアのエアコンダクトついたパネル

どうしたら外れるんだろう(?_?)・・・と

いろいろ見回しても隠しネジなさそうだし・・・。

引っ張れば外れる???のかなと半信半疑で

やってみた。

f:id:arusione3300:20170521213759j:plain

硬いけど外れそう・・・ 両手でエイッ!

f:id:arusione3300:20170521214115j:plain

は・外れたーーー。キターーーって感じです。

・・・で外れたので LED追加です。

① パネル小物入れ2か所にこのLEDをつけます。

  物入れの邪魔にならないように小さいやつです。

f:id:arusione3300:20170521214327j:plain

② パネル2か所にドリルで配線用の穴あけをします。

  穴あけは3ミリです。表側から5ミリのドリルでバリ取りします。

f:id:arusione3300:20170521214453j:plainf:id:arusione3300:20170521214758j:plain

③ シリコンオフで脱脂して LEDを付属両面テープで取り付けます。

  テスト点灯です。

f:id:arusione3300:20170521215150j:plain

④ 上限2段分のLEDをギボシ端子で一本にまとめ

  センタコンソール沿いに運転席側 アンダーパネル内まで

  配線していきます。

f:id:arusione3300:20170521215613j:plainf:id:arusione3300:20170521215831j:plain

 ↑ 膨らんでるところにギボシがいます。

  コンソール側の形状から配線をテープで固定します。

⑤ フェイスパネルLED(後編)のSWに接続して完成。

  あ!パネルもとに戻してください (゚Д゚)ノ

f:id:arusione3300:20170521220656j:plain

ちょっと 明るすぎる、カバー作って拡散しないと・・・。

また いつか作ろう。

・・・と言ってなかなか作らないんだよね(-。-)y-゜゜゜