BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

今日の出来事【トヨタ博物館でアルちゃんに再会】

また 日をまたいでしまった(;゚Д゚)

おぎやはぎの愛車遍歴を見て

どうしても行きたくなり

朝早起きしていってきました。

f:id:arusione3300:20170604223125j:plainf:id:arusione3300:20170604223140j:plain

今日は先着50名 ヨタ八のバッチプレゼント付き!

f:id:arusione3300:20170604223311j:plain

入り口で TOYODA AA型お出迎え!

リーダーズ に対する画像結果
・・・で 開発していた車です。
いやーー製造業の僕は熱くなっちゃうドラマです。

f:id:arusione3300:20170604223602j:plain

よく教科書に出てくる ガソリン車1号

今まで興味がありませんでしたが

ベンツの奥さん これで100キロ走ったなんて

信じられません!

舗装路もガススタもコンビニもないのに

それだけでも 映画一本つくれそうです!

ベンツよりも 奥さんの方がすごい!

初めて この車らしきものに興味がわきました。

・・・てことで 写真パチリ!

 

f:id:arusione3300:20170604223753j:plain

300SLです。いつみても 素敵な佇まいです。

最近の AMGなどの グリルはこのデザインに

似せてるのですね!

展示車のお話は、また別の記事で書きます<m(__)m>

今日 1番の出来事は

店内ショップにあったミニカー!

f:id:arusione3300:20170604224353j:plain

この車種 アルシオーネSVXです。

かつての 僕の愛車 「アルちゃん」です。

ジウジアーロのデザインベースの車です。

(提案はピアッツァのサイズだったそうで

 ワイド化したデザインは スバル内で

 リファインしたそうです。)

この半分しか開かない窓

ジウジアーロですね~。

家に 別メーカーのモテルあるのですが

S4なので グラスキャノピーじゃないんです。

僕のアルちゃんは S2っていうタイプでした。

↓ S4とS2は屋根が普通の塗装なのです。

f:id:arusione3300:20170604224759j:plain

 でも このミニカーも ネットで探して

やっと買えるくらいのレア度!

そんな マイナーな車のミニカーが

トヨタ博物館にあるなんて 想定外!

最初見つけたとき 目を疑ってしまいました。

f:id:arusione3300:20170604225054j:plain

f:id:arusione3300:20170604225124j:plain

忠実なのは 元々の所有の左側!

でも 雰囲気は 今日購入の右側!

f:id:arusione3300:20170604225339j:plain

いやー でもどっちも カッコイイです。

去年 日本自動車博物館の

隅の方にひっそりと 実車が展示されてました。

f:id:arusione3300:20170604225633j:plain

色がイケてないですが・・・(/ω\)

故障多く大変でしたが

それでも いつかハンドルをもう一度

握りたいですね。

どこをとっても とにかく素敵な車でした。

この頃は 素敵なデザインの車が一気に

出てきて すごい時代でしたね。

32GT-R・NSXGTO・コスモ・シーマ・ローレル

・カムリプロミネント・プリメーラ

ギャランVR4・ビート・AZ-1セルシオ

インスパイア・センティアとにかく 新しくて・・・。

新車が出るたびに 雑誌買いあさって読んでましたね。

同年代の方は 共感していただけるかな?

<m(__)m>