BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

今日の出来事【ガンダムTHE ORIGINⅤ映画&ユニコーンガンダム】

3連休の最後

ガンダムの新作映画 ガンダムTHE ORIGINⅤを

市内の映画館へ見に行こう

(映画館って 最近は言わない?)

・・・と思ったら、上映していない・・・( ;∀;)

前作はしてたのにーーーー ( 一一)

とイジケテ家で Amazon primeで子供と

アニメ見ていた あ!上映同時にレンタルになってるーーー!

f:id:arusione3300:20170918231127p:plain

48時間 1,000円を ポチッとして見ました。

内容は、☆4 位でした。

後から過去の作品の時代にいたる経緯を掘り下げていくのは

難しいと思うけど、ORIGINはうまく整合が出来ていて

1stガンダムが、いろいろな意味ですごかったなと

思いますね。そこに人物の背景があったと思わせる

奥行きがあってこの作品が成り立つのですから。

UC世紀の 昔話をしている傍らで

最新のガンダムは現実の世界に!(バンダイすげー)

先日出張で東京に行ったとき、まだ未完成ですが

実物大ユニコーンを見に行ってきました。

f:id:arusione3300:20170918232002j:plain

平日ですが大勢の方が見ていてびっくりです。

今回は ディテールが複雑なユニコーンだけに

RX-78ガンダムとは違う見ごたえがあります。

なんでも頭部だけユニコーンフェイス・・・

これデストロイモードに変形するらしい。

うーーーん 早く見てみたい・・・。

ここまで来たので当然 ガンダムベースも寄ってきました。

f:id:arusione3300:20170918232941j:plain

 

f:id:arusione3300:20170918233012j:plain

一度見たいと思ってた 優勝作品ただただすごいです。

もうガンダムのプラモというよりは 美術品みたいです。

他にも いくつか作品を写真に収め満足して帰りました。

 

皆さん映画とユニコーン立像 見に行ってみては?