BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMW DIY LEDドアロゴライト取り付け

今日はリヤドア用の カーテシランプ交換です。

作業自体は一瞬で終わってしまいますが |д゚)

久しぶりの作業なのでUPします。

① 購入した部品です。

  ヤフオクで購入。1680円でした。

  昔セルシオに初めて ロゴライトを取り付けたときは

  10000円2個でしたので お安くなりました。

f:id:arusione3300:20171008222709j:plain

② こんな感じで内張はがしを入れて外します。

  写真左側がドアヒンジ側です。

  この方向でアクセスしてください。

f:id:arusione3300:20171008223007j:plain

③ 純正のユニットを Rigツールで 爪を浮かせて

  コネクターを外します。

f:id:arusione3300:20171008223155j:plain

 

④ コネクターの大きさが違いますが 左側に寄せてコネクターを接続して

  元に位置にはめます。

f:id:arusione3300:20171008223331j:plain

⑤ 点灯した感じです。

  ちょっと今回購入したものは 暗いですね。

  フロントの BMWマークのほうが 明るくはっきり見えます。

f:id:arusione3300:20171008223508j:plain

f:id:arusione3300:20171008223530j:plain

こんなもんかなーって感じですね!

 

DIY苦労度 ☆

DIY満足度 ☆