BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMW DIY ホイールラバーペイント

こんにちは ユウです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて今回はホイール交換したいけど

中々予算がつかず・・・・( ;∀;)

ペイントで 脱純正感を出そうとペイントに挑戦です。

使ったのは、アマゾンで安く売っていたこれ!

 

うーーーーーん ちょっと派手かなと思いながら

どうせなら定番を外してみようと オレンジで。

(定番色安くなってないし・・・・)

1、ホイールをシリコンオフで脱脂します。

 (脱脂前にホイールダストを綺麗に落としながら

  洗っておきます)

2、マスキングテープでマスキングです。

  ・ナットの部分は洗車スポンジを切って埋めておきます。

  ・ブレーキキャリパー&ディスクはビニール付きマスキングテープ

  ・ホイールエンブレムはマスキングテープ

  ・定番のトランプでタイヤ側へ塗装がいかないように

   挟み込みます(プラスチックトランプで!)

  f:id:arusione3300:20180817125725j:plain

2、あとっは シャーーーとスプレーをするだけです。

  注意するのは 風の強い日は避けること。

  液だれがしやすいので気長に回数を分けることで

  しょうか。

f:id:arusione3300:20180817130245j:plain

 1回目を塗ったところです。

 風があって最初色がつかないなーーーと思って部分的に多くスプレーした為

 ムラ、液だれしてしまいました。

3、その後3回ー4回重ね塗りしました。

f:id:arusione3300:20180817130618j:plain

 

こんな感じです。

写真ではわかりにくいですがスポークのサイドが

塗りムラが目立ちます(薄い)

途中でホイールを回せるとうま塗れそうです。

4、後日重ね塗り

f:id:arusione3300:20180817132040j:plain

  今回はブレーキのカバーを梱包のフォームパックで実施。

  このほうが早くて、半回転なら車も動かせるのでお勧めです。

   (動かすのは自己責任でお願いしますね!)

 f:id:arusione3300:20180817132404j:plain

f:id:arusione3300:20180817132923j:plain

 

DIY苦労度 ★★★★ とにかく時間が必要

DIY満足度 ★★★