BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

2階建の新幹線に初乗車😃

こんばんは ユウです。

実は先日、所用で新潟県長岡市

用事の合間にちょっと時間があって

山本五十六の記念館&生家を見学

f:id:arusione3300:20190930195106j:image

f:id:arusione3300:20190930195134j:image

有名な 「やってみせて---」の

うちわを買い すぐ近くの生家へ

f:id:arusione3300:20190930195139j:image

2階のわずか2畳の

五十六の勉強部屋に僕も座ったこ事で

f:id:arusione3300:20190930200546j:image

自分も立派な人間に勝手にならないかなぁ

他力本願に考えながら

新幹線へ

上越新幹線といえば、2階建の

 MAX  トキ これ一度乗ってみたかった❗️

f:id:arusione3300:20191008074829j:imagef:id:arusione3300:20191008201537j:image

憧れの2階席に座りました。

リクライニングしないし3人がけの席が

一体式な事に驚き‼️

1階席行ってみたら、リクライニングするし

独立式3人がけでした😓

1階の方が快適ですねー。

でも見晴らしは、良いですね。

トンネル多いですが😅