BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMW DIY 台湾製キドニーグリル取り付け

こんばんは ユウさんです。

フロントに個性を持たせたくて

お安いグリルを取り付けてみました。

ヤフオクで買った 赤枠グリル (≧▽≦)

9000円でした。

f:id:arusione3300:20170719215636j:plain

① とりあえず クリアーを塗るために分解!

マイナスドライバーで 爪を上げながら 赤枠を外します。

上・下・サイド 4面あり 爪形状も違いますので

注意してください。

f:id:arusione3300:20170719215853j:plainf:id:arusione3300:20170719215826j:plain

 

② 分解できたら クリアーを塗ります。

f:id:arusione3300:20170719220128j:plain

↑ 分解状態

f:id:arusione3300:20170719220252j:plain

 ソフト99のクリアーを 枠&フィンそれぞれ 

塗る⇒10分乾かすを 3回繰り返します。

ぼかし材を使った方がいいですね。フィンは形状的に

ガスの痕が目立つので・・・。

今回は用意してなかったので 失敗でした (/ω\)

目立たないので 諦めます。

③ 純正のグリルを手前に手で引っ張って外します。

  ちょっと手が痛いですがまっすぐ引っ張れば

  外せます。中を水洗いしてきれいします。

f:id:arusione3300:20170719220758j:plain

④ 取り付けて完成です。フィッティングは良好でした。

f:id:arusione3300:20170719220915j:plain

どう?ですか。 

ディープシーブルーメタリックにいい感じです。

(この車 30thアニバーサリーなので ちょっと明るめの青です)

グリルですが 塗装ブツ あります。

フィンは 整形ひけが目立ちます。

でも 値段を考えれば 十分納得の出来栄えです。

 

ちなみに純正もこのように 分解できますので

メッキ枠を スモークメッキ化やカーボンラッピング等

簡単にできますよ。

今のグリルが痛んだら 僕もやろうかなと思います。

 

f:id:arusione3300:20170719221533j:plain

 

DIY苦労度 ☆☆

DIY満足度 ☆☆☆☆

期待以上!