BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMW DIY I-Driveデコリッド取り付け

仕事が忙しくて最近

ブログ 更新がなかなかできない ユウさんです(;゚Д゚)

 

ヤフオクで落札した デコリッドを取り付けました。

最新は 薄く大きい i-Driveのコマンダー

やっぱり小さいとちょっと 古臭さがでてきましたので

交換です。

① 細いマイナスドライバーか カッターみたいな

  物を 隙間から入れ 上蓋を外します。

  爪で引っかかっているので 思ったより硬いです。

f:id:arusione3300:20170718225748j:plain

↑ しっかりテープで養生すればよかったです。

  傷付けてしまいました。皆さん気を付けてください。

② コネクターツールでラウンドしたリング部分を

  外します。上に持ち上げると爪が外れます。

f:id:arusione3300:20170718225927j:plain

③ こんな状態になります。

f:id:arusione3300:20170718230156j:plain

④ ダイヤル部分⇒蓋の順で取り付けます。

  ダイヤルは向き気にしないで嵌る位置で

  押し込めばOKです。

  蓋は矢印の位置合わせてください。

f:id:arusione3300:20170718230243j:plain

⑤ 完成です。 BACK側に倒すと SWに

  少し あたってしまいます。

  ぎりぎりSWを押し込まないのでセーフです。

  ただ、だんだん BACKとoptionボタンは

  傷がつきますね。見えないところなので

  ダイヤルつまみ側を少し削る方がいいかもです ('◇')ゞ

  夜はこんな感じに光ります。

f:id:arusione3300:20170718230655j:plain

 指紋がめだつので スマホの液晶フィルムでも買って

 貼ろうかな?・・・と考え中です。蓋だけですが。

DIY苦労度 ☆

DIY満足度 ☆☆☆

コストパフォーマンス高し(≧▽≦)