BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMW DIY ライトコントロールトリム取り付け

前から気になっていた SW周りの

シルバー加飾!

G30は、SWもすべてシルバーですから

少し今風感をだしたくて・・・!

とりあえずどれか買ってみて試してみよーと

一番安かった ライト周りを購入。

ヤフオクで1980円!

① 納品状態こんな感じです。

  傷がつかないようにはなっています。

f:id:arusione3300:20171009213037j:plain

② ただちょっと反っていたので、ヒートガンで少し温めて直します。

  劇的に変わりませんが・・・。

  両面テープの温めも含め 気休め程度です。

f:id:arusione3300:20171009213254j:plain

③ そんでもって 温かいうちに貼り付け!

  左右で少し大きさが違うのかな?収まりが良い方向を

  確認して、台紙をはがしてください。

  裏側にバリが少しありますが、今回は処理しませんでした。

  塗装がなくなった方が、見栄えが悪いと思ってです。

f:id:arusione3300:20171009213517j:plain

 貼るとバリは目立たないですね!

④ ダイヤル部分も貼り付けます。

f:id:arusione3300:20171009213614j:plain

材質感は、樹脂(たぶんABS)なので、いかにもって感じで

奥行き感のある艶ではないですが、塗装の色合いは、ばっちりあっています。

運転しながら見る感じでは、合格点かな (^◇^)

DIY苦労度 ☆

DIY満足度 ☆☆

コストパフォーマンス高し