BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

駐車場の隙間に 人工芝!

ユウです。

今日もご覧いただき有難うございます。

今日は我が家の駐車場のメンテナンスです。

家を建て 早15年駐車場のコンクリート

大分汚れてきたと思うこの頃!

f:id:arusione3300:20180509224321j:plain

おしゃれなのか?水はけなのかよく目的の

分からないまま、数か所に溝があります。

当初 竜のひげ?なるものが植えてあったのですが

管理がずさんで、雑草王国に!

今回はこの雑草を、人工芝に変更です。

① ただ雑草を抜く、根まで抜く、根性で抜くを

  半日繰り返し退治!

f:id:arusione3300:20180509224742j:plain

② 液体の除草剤を巻いて乾いた後

  土を固めます。

  木をあてハンマーでトントンと土を固めます。

  結構時間かかるんです(´Д`)

f:id:arusione3300:20180509224900j:plain

③ アマゾンで7980円で買った人工芝のロールから

  ハサミで切り出して、杭で固定です。

   付属の杭はシルバーでしたのでホームセンターで

   緑色の人工芝固定用の杭を購入

 

f:id:arusione3300:20180509225055j:plain

カーブも杭で止めながらそのままムリヤリ曲げました。

2分割くらいのほうが収まりがいいかも!

f:id:arusione3300:20180509225526j:plain

パッと見 人工芝とはわからない感じです。

ただ、年がら年中緑なので、冬にはわかりますが・・・

でも やっぱりきれいな 緑はいやされます(≧▽≦)

 

DIY満足度 ☆☆☆☆☆

DIY苦労度 ☆☆☆☆☆(足腰注意です)