BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

トランスミッション異常(>_<)

こんばんはユウです。

日曜日 BMWで、愛知県岡崎市内走行中

突然  警告音が!

なんだなんだと

ん   急に加速しなくなったぞ

f:id:arusione3300:20190827223009j:image

 

トランスミッション異常!?

 

早速  岡崎のBMWへ寄りまして

診断してほしいと相談したのですが

今日は整備が一杯で

対応出来ないと----冷たい対応。

じゃ整備予約しようとしたら

なんと豊橋・岡崎・刈谷の太平オートは

BMWディーラー業務から撤退するということで

残り営業中の整備枠一杯で予約もできないって

え!じゃあ三河BMW乗りは今度はどこに頼めば---。

整備難民状態 ( ;∀;)

結局 名古屋か浜松か悩み、以前印象の良かった

浜松のディーラーへ連絡しました。

取れたのは9月まつですが・・・。

ちなみに症状は

エンジン切ってかけ直したら、警告は消えましたが

なんとなく不安 ( ;∀;)

加速も戻ったようなそうでないような(+_+)

早く診断機で原因がわかるといいです。

 

今までも、信号で止まるときなど

長い時間のっていると突然

停止直前でブレーキ踏んでいるのに

車が前に出ようとする症状が出てました。

ただ いつも出ていないので

ディーラーでは原因わからず(◞‸◟)

 

これで原因わかるとうれしいな!