BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

ヴェルファイアのホイール交換632

こんばんは ユウです(^。^)

上げ忘れてた 妻のヴェルファイア

ホイール交換。

高性能タイヤを買うか

格安ホイールセットにするか

悩みに悩んでホイールセットにしました。

元々はレイズのホイール

もう名前忘れちゃって!分からないですが

短命で販売が終わったラグ系ホイール

f:id:arusione3300:20190829224644j:image

カッコいいと思うのですが

流石に年季を感じるデザイン

レイズのホムラが欲しいところ・・・

ですが今回はタイヤ交換が主目的。

テレビでお馴染みの

ロクサーニのマルチフォルケッタⅡ

245 40 20インチ にしました。

135000円くらいですね。

f:id:arusione3300:20190829225453j:image

こんな感じで送られてきますので

近くにガソリンスタンドで交換依頼

ちなみにタイヤは ニットー

NT555 G2  

f:id:arusione3300:20190829225749j:image

タイヤが薄いのが嫌なので40扁平を選択。

実際はHPで選択出来ないので☎️で注文

f:id:arusione3300:20190829230025j:image

何の変哲も無い無難さですが

黒塗装でスポークが細く見えます。

実際に走行してみて

NT555G2   普通に良いです。

最新のタイヤと比べるとノイズ聞こえます。

レイン時の急ブレーキ踏めば差がつくかも

しれませんが、雨の高速でも

グリップ感あります。

値段考えると 総合的に満足度高いですね!