BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

今日の出来事【竹島水族館 カピパラさん】

お父さんとしては

毎週 車イジリだけしてるといけないので

今日は 近くの 竹島水族館へ!

竹島水族館正面

子供のころからありますが

来るのは 記憶にあるのは初めて(≧▽≦)

サメやタカアシガニに触れたりできます。

f:id:arusione3300:20170610232509j:plainf:id:arusione3300:20170610232528j:plain

サメ肌って ほんとにそのままイメージ通り

耐水ペーパー 800番くらいかな。

カニはカニって感じで 特に乾燥ないですが (≧▽≦)

小さいステージでのアザラシさん がんばってるのを見て

f:id:arusione3300:20170610232740j:plain

メインはカピパラさんショーです。

たいよう君とそらちゃんの二人

たいよう君は 1か月ほどショーをボイコット

してるそうで 最初はピクリとも動かず。

・・・が しかし 今日は僕の行いが良かったのか

ショーに 途中から参加

f:id:arusione3300:20170610233018j:plain

思ったより 大きいカピパラさんに

初カピパラの僕はちょっと驚き!


愛知県 蒲郡市 竹島水族館 カピパラショー

この ゆるい感じのショー、お兄さんの喋りも

上手で 一見の価値あり!

そんなこんなで2時間ほど楽しみ

今日はたまたま潮が引いていたので

いざ 竹島へ!

f:id:arusione3300:20170610234856j:plain

名前しか知らなかったので

島に神社があるなんて知らなかった僕。

良い DIYができるように お祈りして

帰ってきました(≧▽≦)