BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

今日の出来事【東京モーターショウ2017 寂しいらしー】

Yahooニュースで 5/22発表の東京モーターショウの

出展者が寂しい状況だという記事を目にした方

多いのではないでしょうか?

 

出展者調べてみると スーパーカーの代名詞

フェラーリランボルギーニはもちろん

ロールスロイスベントレー・ブガッティ

アメリカBig3 いずれも出展されないようです。

(見落としてたらごめんなさい <m(__)m> )

 

1国に多くのメーカーを抱える日本のモーターショウと

しては寂しい限りです。

入場者が減少方向なのは、当たり前のように

車がある生活の中で育ってきた世代が多くなり

車というものに道具以上の愛着を持ちにくい世代が

増えてきているのもあるでしょう。

 

しかし40代以上は、80年~90年代 車が買い変わるたびに

進歩してきた時代をすごして まだ特別なものと

とらえる人も多いはず。

でも 最近 数時間かけて東京まで行こうか考えますよね?

エコカーや自動運転など 理解はするけど

見に行きたくなる動機にはなかなかならないです。

 

コンセプトカーや一生に一度見るか見ないかのスーパーカーなど

展示されれば がんばるんですけど・・・。

 

R33GT-Rを見るため30分 人込みの中を少しづつ進み

あ!これが新しいGT-Rかーと必死にカメラを構えパチパチ

でも 期待したわりに・・・迫力はあるけど

R32と比べて ちょっとムリヤリ感があって

少しがっくりした 中学生のころの思い出・・・。

(33GT-Rの方 ごめんなさい <m(__)m> 

  あくまでの僕個人の 好みの問題です)

r33gt-r 画像 日産 に対する画像結果

 

でも あの少しづつ近づくときの興奮は今でも

鮮明に覚えてます。

 

最近は またカッコイー車も増えてきて

世の中には見てみたいスーパーカーもいっぱいあって

スーパーカーブームのころよりずーとすごいと

思うのですけど、残念ですね (/ω\)

スーパーカー に対する画像結果

↑ こんな賑やかな感じがいいですね!

サイバーフォーミュラー見たい!ブーストON!)

 

どうにか主催者様には、熱意をもって頑張っていただきたいですね!

僕も入場者数に貢献するため

何とか都合をつけて見に行きたいなあと思ています。

 

www.tokyo-motorshow.com