BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

今日の出来事【右リヤドアからのオモラシ】

昨日までの雨から一転 今日は朝からいい天気です。

DIY日和の 土曜日ですが

今日は残念ながら 休日出勤でした。

高校に通う子供も朝から登校ということで

いつも通り 朝5:30起床(/ω\)

子供を最寄り駅へ送りそのまま車通勤。

電車通勤の私が土曜日は 駅から職場までの会社バスが

ないので、片道45キロ 1.2時間 駆け抜けるのです。

・・・土曜日早朝といことで 

思ったより早く会社につきそうなので

途中、ガソリンスタンドのセルフ洗車で

車の汚れを洗い落とすことに!

新しいスタンドなので

最新式のゲート式の洗車機、500円で高圧洗車標準

その他 オプションも各種ありましたが

時間もないので 2往復パターンのワックス洗車選択(゚Д゚)ノ

 

洗車も終わり拭き上げ開始!

全体を拭き終わり 各ドアの内側拭いていると

右リアドアの内装パネルと鉄板の間から

ちょぼちょぼおもらし してる(;゚Д゚)

 

f:id:arusione3300:20170527231732j:plain

 

まだ それほどひどくはなさそうですが

以前一度 台風のときは 室内側まで濡れてました。

f:id:arusione3300:20170527231851j:plain

ディーラーで 一度プチルゴム貼りましたが

1年持ちませんでしたね。

一度ばらして 自分で治しましょう!

 

でも なぜに 右リヤドアだけ???

 

5年くらいで 今時あまり見ないトラブルです。