BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

車 雑談【レクサス LC】

品川出張中 丁度ホテルへの帰り道に

レクサス高輪店さんがあり 

うぉー! レクサス LCが展示してるじゃ

ありませんか!

ってことで早速車 拝見 (´◉◞౪◟◉)

f:id:arusione3300:20170615222542j:plain

いやー もう幅広い 全幅 1920 New 5シリーズよりも

50ミリくらい広い 迫力ありますね。

でもちょっと 平べったいなあという印象。

エンジンの前にステアリングBOXが

来てるので ホイールベースも長いですね。

そこからさらにフロントノーズまで結構距離あります。

最近の このグリル 量産の工業製品としては

すごい複雑な造形で エッジもしっかりしていて

生産技術的にすごいとは思いますが

カッコイイと思うけど 好みではないって感じです。

ライトもISは なんだこのエバ2号機みたいな

デザインと思いましたがRC⇒LCと

あ!こいう形を目指してたんだっと

だんだんわかってきました。

新しさと個性はありますよね!

リア周りも レクサスとパッと見て分かるデザインです。

f:id:arusione3300:20170615224137j:plain

リア中央部が大きく張り出したデザイン

トランクの生クリームの角みたいに丸い面から

立ち上がる ダックテール処理 先端はかなり

エッジの強いプレスラインでメリハリがついてますね。

Cピラーからのリヤオーバーハングまでの間が長いのか

ホイールベースが長いのか この面ののっぺりとした

感じが 重そうに見えますね。

メッキの位置もちょっと中途半端で・・・・。

f:id:arusione3300:20170615224703j:plain

質感はとても高く感じるですけどね!

内装は ごちゃごちゃしすぎで 忙しいデザインですね。

1400万の車なのだからもう少し 大人チックに

してほしいですが いろいろデザインしたいことが

一杯あって 全部詰め込んだって感じです。

START SWなど 一般の車と違う

儀式みたいな SW要素にしてほしいですよね。

初っ端なの動作から特別感を感じないです。

MINIの SWの方が 特別感 感じちゃいます。

f:id:arusione3300:20170615225241j:plain

えーーーと思う新機能もないですし なんだかなあと

少し寂しいフラッグシップですね(/ω\)

レクサスって ブランドのコンセプトっていうんでしょうか?

BMWは走ること・ベンツは安全な移動・ポルシェは速いこと

VW 最良の高級工具 みたいな イメージがいまだに

見えてこないですね。

だから この車誰に 買ってほしいの?金持ちはわかるけど

車に何を求めてる人に訴えたいのかな???

売れるかな?

走行性能はプロの方のインプレッションから

よさそうですけどね。

 

でも元セルシオオーナーとしては

レクサスに頑張ってほしいです。

日本唯一のプレミアムブランドとして!

プレミアムな日本製品への外国人の日本デザインイメージは

潔い簡潔さと色彩の淡い細かさにある気がします。

なんか ビビッドなカラーにガンダムチックな

デザインで そいうのはレクサスでない方で

やった方がいいと個人的には思います。

 

店舗スタッフの対応は、素晴らしいですけどね。

 

最後までお付き合いいただきありがとう

ございます。<m(__)m>