BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

今日の出来事【ヴェルファイアの車検予約にネッツ店へ C-HRに遭遇】

今日も雨でBMW DIYが進めれない

日曜日、奥様のベルファイアの

3回目の車検予約をしにネッツへ。

最近見る機会の増えてきた CH-R

実は名古屋カスタムカーショウで

少し見ただけで、実車を触るのは今日が2回目!

車検の見積もりを待ってる間ゴソゴソします。

フロントから ジー (; ・`д・´)

f:id:arusione3300:20170625150423j:plain

ヘッドライト でか!

最近のトヨタ車のフロントサイドが大胆に

削られたデザインです。

個性的ですよね。何にも似ていない

オリジナリティを感じます。カッコイイと思います。

ヘッドライトはものすごい凝ってますね。

ドットの点が光を反射させるとか

ウィンカーが流れるとか

C-HRとエッチングかな?ロゴまでついてるし

カスタムカーの世界でもいろいろな工夫見ますが

純正でこのデザインと完成度は

メーカーが本気だとここまで量産でいけるのかーって

感じです。

カスタムの良さは オリジナリティですが

そのくらい 個性を感じます。

ただ 沢山売れてるので 一点もの的な感じが

これがすぐに量産デフォルトになるんですよーきっと。

 

SUVらしくバンパー下を樹脂無塗装で大胆に構成。

グリルレスのデザインで マークのでかさが

日産の Q45を思い出しちゃいますが

こちらは おかしくはないですね。

ただ小さい割に ボンネットがすごく重たいんです。

なぜだ! 見ただけでは分からないですが

鋼板が厚いのかな?

リヤは

f:id:arusione3300:20170625151238j:plain

ちょっと普通すぎです。未来感が少なめ。

でも 凝ってますよね。サイドがここまで回り込んだ

デザインは このサイズで行うと

かなりの内部スペース縮小なってしまいますが

デザインをそこまで優先させてるところが

スペシャル感を出してます。

カリーナED・ペルソナみたいに 住空間が

成り立たないようなことは、さすがに現代では

ないですけどね!

でもトランクは狭いし、リヤ席は頭上空間は

義理セーフですが、圧迫感は半端ないです。

明るいベージュとかライトグレー内装などが

欲しいですね。(リヤは長時間はちょっと嫌ですね)

でもシートの座った感じはなかなかいいです。

そう C-HRはフロントシートの座った感じが

いいんです。お尻まわりのソフトな表皮と

サイドの合皮の硬い部分、クッションも

硬さが違うウレタン組み合わさってるのか

しっかり耐圧分布されてる感があります。

奥様の初代ヴェルファイアは、シートの出来が

350万もするのに、良くないので

うらやましいです。でもトヨタでこの車だけの

出来ですが!これは偶然なのかな?

f:id:arusione3300:20170625153520j:plain

写真が悪くてごめんなさい(/ω\)

SUVぽっくないデザインですっきりしてて

好感が持てます。

ただ ブラックのパネルは イマイチですね!

もっと ポップな色や、白系の木目調など

外観と同じくらいの アイキャッチポイントが欲しいです。

乗ると普通の車感いっぱいで・・・。

この車安くはないので、お金かけても欲しいと思う

動機の多くは、未来感かなって思います。

メータも できればオリジナルパーツの

デザイン欲しかったですね!

f:id:arusione3300:20170625154831j:plain

このソフトパッドも糸っぽく見えて

単なる凹凸!(´◉◞౪◟◉)

でも一見して わかんないです。

試乗車乗ってくればよかったーと

思いながら

(でも ドライブフィールは詳しくは

 わかんないですけど)

でもこの値段で、装備を考えると高くはないですよね!

現代版マークⅡって感じがします。

そうすると クラウンは レクサスのRXあたりかな!

これからは いつかは RXなのかも!

 

f:id:arusione3300:20170625155621j:plain

・・・ で あれこれ見てるうちに 見積もりをもらい

予約日決めて コーヒーもらって

(最近ディーラーのコーヒーおいしいですね、ファミレスみたい)

親切な セールスの方に接客してもらい気分よく

帰れました。

整備士から営業マンへ変わって間もない方でしたが

丁寧で分かりやすく素晴らしかったです。