BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMW DIY サイドミラー ブルーフィルム貼り付け

GWは昼間厚かったですね~!

天気も良いので

車イジリには絶好の日。

今日はサイドミラーをブルーにしようと思います。

使ったのはこの商品!

 ヘッドライトにチャレンジして失敗して

中途半端にのこったので、もったいなくって・・・。

 ① ミラーを外します。

   マスキングで保護して、ミラーを脱落しないように

   テープを貼ります。

   中央の下側から、内装はがしなどでミラーを外します。

f:id:arusione3300:20180507225915j:plain

② ミラー裏のコネクターを外します。

  ちょっとコネクターの爪が外しにくいです。

  フィルム状の基板を切らないように注意してください。

f:id:arusione3300:20180507230211j:plain

③ ミラーを外して フィルムを1センチくらい大きく

  カットします。(写真は切り途中です(/ω\))

f:id:arusione3300:20180507230340j:plain

④ ウィンドフィルムスプレーを吹きかけ汚れを取ります。

  (1回きれいにふき取って、取れない汚れがないか確認!)

  再度スプレーします。

  フィルムをのり面を剥がしてスプレーします。

  (この時にのり面を上にしてしまうと誇りが付くので

   なるべく下向きの状態で!)

   空気と水けを中央から外へ抜きます。

  (写真少なくてすいません <m(__)m> )

 

f:id:arusione3300:20180507230833j:plain

⑤ 余分な部分をカットします。

  今回は裏返してデザインナイフでカット

  (このフィルムは表面に保護シートがついています)

f:id:arusione3300:20180507231133j:plain

 

・・・・で完成の写真も撮り忘れてる・・・・。

このフィルムは少し気泡が残っても、後で目立たなくなるようです。

でも フィルムなので、思ったより青っぽさが分からない。

(交換式のミラーのようにはなりませんでした)

ちょっと ミラーの写りがぼんやりになってしまいますね。

DIY満足度 ☆

DIY苦労度 ☆

・・・専用のフィルムか、交換式のほうが良いですね。

もったいない根性! 浅はかでした (/ω\)