BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

車の気になったニュースで一言【8シリーズの思い出】

数日前 8シリーズとコンセプトカーが

ニュースに載ってましたね。

なんか (AUDI+レクサス)÷2+キドニーグリル

って感じに見えるのは僕だけでしょうか?

10 枚のスライドの 1 枚目: BMWコンセプト8シリーズ

ちょっとサイドのデザインテイストが 

レクサスっぽい気がします。

これも共同開発なのかな?

(うーーーん 目つきが 悪い時の 

 スネ夫見たい ( ;∀;)  )

1999年に生産を終了している

前作の8シリーズ、同級生が乗っていて

一度コンビニでばったり会ったときに

車を見せてもらった思い出があります。

20歳くらいのときですから

それはもう 車の横幅は 広いわ

車高は低いわ 内装も革張りで

もーーーカルチャーショックでした (/ω\)

その時 ヘッドライトウォッシャーなる機能が

あることを初めて知り 実演してもらい

目が飛び出るほどびっくりしましたね!

あの頃から いつかは ドイツ車乗ってみたいなあ

ーーーと思って 20年 中古ですが

念願のBMWを手に入れることが出来ました。

 

ライトつながりで言えば

リトラクタブルヘッドライト おじさん世代は

好きな人多いですよね?

チゼータなんか 上下2段開いて ラリーカーみたいに

ライト一杯でしたね

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

8シリーズもライトが閉じてる時もカッコいいですが

開いていても 横長ライトがシャープでした。

現在の技術では 空力的優位性もありませんので

必要ないですが、それでもライトが上がるアクションは

なんか テンション上がります。⤴