BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMWDIYツール(ケルヒャー高圧洗浄機)

工具でないだろーーーといわれてしまうかも <m(__)m>

持ってる方も多いと思いますが

ケルヒャーの洗浄機気に入ってます。

以前 ホームセンター商品を多数展開する某社の

高圧洗浄機あまり使わないうちに壊れてしまい

買い換えた ケルヒャー。一番小さいやつです。

f:id:arusione3300:20170514213406j:plain

日曜の朝 愛しの528Iへスピーカグリルを取り付けに向かうと

奥様のヴェルファイアのタイヤが、どこかで泥だらけ(?_?)

天気も良いので お出かけ前の朝から洗車!

f:id:arusione3300:20170514213750j:plain

f:id:arusione3300:20170514213840j:plain

乾燥してひどい状態。高圧洗浄機なら問題なーし。

f:id:arusione3300:20170514213953j:plain

小さいけど 頼れるやつです。

オプションで付いてた、洗浄剤クリーナー

ボトルにシャンプー入れてガンに取り付け!

f:id:arusione3300:20170514214229j:plain

f:id:arusione3300:20170514214349j:plain

車に向けて噴射(≧▽≦) コイン洗車場の機械みたいに

泡だらけになるんです。なんかきれいになる気がします!

f:id:arusione3300:20170514214554j:plain

↑ これがお気に入りのポイントです。

小さいのにすごいやつです。

おっきいサイズのほうが圧力高いですが

家の外壁の高いところ洗うでもなければ十分な気がします。

結局 スポンジやブラシで洗わないと汚れは

完全にはおちませんから (^◇^)

これから購入予定の方に参考になれば・・・と思います。

でも 延長ホースなどはMUSTで必要ですので

セットでお得な、お店をお勧めします。