BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMWDIY ボディーカバー編(コーンバー?)

うちの駐車場は、屋根がないんです (/ω\)

いつかガレージと思いながら・・・屋根もつけないまま

家立てて13年、西日もガンガンあたるので

電車通勤の現在、WorkDayはボディーカバーをかけています。

僕のカバーは、めくれ防止の紐が3本

フロント・中央・リヤと3本あるのですが

中央???どうやって紐車体の下通すの???

・・・と最初思ったのです。

① まずはフロント側からミラー部分を先にかけて

  カバーをかぶせます。

f:id:arusione3300:20170514221232j:plain

② フロント側の紐をボディー下を通して反対側の

  紐穴へ通して結びます。

f:id:arusione3300:20170514221353j:plain

 ↑ こんな感じで楽勝です。

⓷ リア側へカバーを被せて、フロント同じように紐を結びます。

④ 問題の中央の紐・・・さてどうするか?お気に入りツールの登場です。

f:id:arusione3300:20170514221517j:plain

⑤ パイロン(カラーコーン)をつなげて侵入禁止などにする

  コーンバーです。(今初めて名前、調べて分かった)

f:id:arusione3300:20170514221625j:plain

⑥ コーンバーの先にこんな感じに紐を軽く潜らせます。

f:id:arusione3300:20170514222035j:plain

⑦ 車体の下を時計の針のように右回りに写真下側を中心にして

  車体下を通します。

f:id:arusione3300:20170514222049j:plain

⑧ まあー!なんてことでしょう。手の届く位置まで

  コーンバーに導かれた 紐が・・・(;゚Д゚)

f:id:arusione3300:20170514222202j:plain

⑨ コーンバーと紐を引っ張り出し、紐を結び終了。

f:id:arusione3300:20170514222518j:plain

親父のアイディアで、最初ん?こんなんもんでうまくいくのか?

と思いましたが 想像以上に便利。

もし 同じ悩みをお持ちの方がいましたら

参考になれば幸い <m(__)m)>

あ! DIY中に車の下に転がった テープなど拾うのにも

役立ちます!!!

 

ウイングエース コーンバー 2m (2m, 黄黒)

ウイングエース コーンバー 2m (2m, 黄黒)

 

 

 

アラデン 防炎ボディーカバー 適合車長4.96m~5.30m 車高目安1.52m以下 一般車 BB-N6