BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

メーカー不明ペダルカバー 取り付け

車を購入して最初に行った DIY

① ビスを外してアクセルペダルを斜め上にあげると

  Assy事はずれますので、コネクターを抜いて外します。

② ドリルで穴をあけてビス止めするだけです。

f:id:arusione3300:20170515231524j:plain

 ↑ 隅に見えるナットがビス止めのところです。

③ 最後にアクセルの動きを手で押して確認します。

f:id:arusione3300:20170515231653j:plain 

 ・・・て アクセルが戻らない・・・右下のビスが

 長すぎて内部で干渉! ビスを金ノコで短くカット

 右下が干渉していた部分のビス、修正後の写真ないです(;゚Д゚)

f:id:arusione3300:20170516232646j:plain

④ ブレーキペダルカバーをとります。

  手で裏側からめくると ゴム部分が外れます。

f:id:arusione3300:20170516232946j:plain

⑤ ペダルを合わせ マジックでしるしをつけ

  ドリルで穴あけします。

  最初 ポンチで痕を付けて 2ミリのドリルで下穴をあけ

  ペダルを合わせ位置確認して3.5ミリ(記憶曖昧)ぐらいで穴あけしました。

  ブレーキを踏み込んだ状態で ドリルをしっかり支えれば

  簡単に穴あけできます。

  (バッテリータイプは有名メイカー品をお勧めします)

  あ!僕はそんないいもの持ってないので、有線式のドリルです。

f:id:arusione3300:20170516233241j:plain

⑥ ペダルをビス&ワッシャー&ナットで固定

⑦ フットレストは3ミリで下穴をあけてネジ絞めです。

  (ドリルで奥まで穴あけ内容に注意です)

f:id:arusione3300:20170516233820j:plain

 フットレストはネジ一本なくしてしまい

 ホームセンターで4本買い直しました。

 フットレストは形状もいまいち合わないのがご愛敬ですね!

 安いのでしょうがないかな(/ω\)