BMW DIY日記(5シリーズ F10)

車好きのおじさんです。

BMW DIY F10 モニターカバー カーボンラッピング【BMW 5シリーズ F10】

あーーーーうまくいかないと、土曜日よるから

散々練習して、昨日完璧ではないけど

何とか形になったので 報告です<m(__)m>

結局 8回チャレンジしました。

素人的貼り方ですが 参考になればと

思います。

① まずパネルを脱脂します。

f:id:arusione3300:20170529224749j:plain

② シートをパネルより +10センチ大きく切ります。

  そして 十字に切り込みを入れます。

  (少し台紙を浮かせて ハサミでそーと切ります。)

f:id:arusione3300:20170529224924j:plain

↑ まだ上側 中央の切り込み前です。

③ パネルの中央部分から 貼りこみます。

 この時 中央部分を くぼませて貼る必要があります。

f:id:arusione3300:20170529225128j:plain

 右側へ先に貼りこみ 、 中央から 今度は左へ張り込みます。

 余り引っ張って 左右のパネルの平らな部分を先に位置決め

 すると カーブ部分が上側は たるみ 下側は 張りが強く

 温めても 浮いてきます。

 

④ 指で少しづつ 中央から貼っていき最後台紙を

  四隅の所で抜く感じです。

  なるべく 温めずにしわができたらパネルの表側

  裏側へ引っ張りしわを伸ばします。

   f:id:arusione3300:20170529225511j:plain

⑤ 写真と言葉では なかなか伝わらないですよね(/ω\)

  カーブのきつい部分は温めて貼り付けます。

  少し温め ちょっと指で押さえてカーブに合わせるを

  繰り返して貼りますが 鋭角の部分は最初にしっかり

  シートが浮かないように貼らないと

  温めて伸ばしても時間がたつと浮いてきます。

f:id:arusione3300:20170529230355j:plain

⑥ パネルを戻して完成です。

f:id:arusione3300:20170529230439j:plainf:id:arusione3300:20170529230454j:plain

艶がないので 余り気になりません。丁度いいくらいです。

DIY苦労度 ☆☆☆☆☆(MAX)

DIY満足感 ☆☆